アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
月見想
ブログ紹介
目を通しておきたい[ニュース]を中心にアップしています。
NHK・民放放送の不視聴、朝日・毎日・東京新聞・中国・韓国製品不買運動中

国内ニュース ブログランキングへ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【日教組教研集会】偏向授業誇らしげに報告 「建国記念の日は嘘だらけ!?」「主権は国民。首相ではない」
「これは教育ではない、ただのイデオロギーの押し付けだ。現在の成人もこの教育を受けてきたことを認識して正しいことは正しい間違っていることは間違っていると、自らもマスコミをただ受け入れることなく、判断できるように色々な情報を入手しなくてはならない。ただの感情論、理想論に惑わされることがないようにしましょう。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 10:10
山本太郎氏、“なかまたち”となかま割れ? テロ非難決議を棄権 自民参院幹部「全く理解できない…」
「山本氏を支持して国会議員にした人達がいるのが不思議でしかたない。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 16:13
朝鮮総連転売で調査要請 菅官房長官に自民有志
「調査しても法的根拠がないからな。ただ、公正でないことを明らかにして、国民に知らせることはいいことだと思う。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 21:34
朝鮮人追悼碑をめぐる訴訟、群馬県が争う姿勢
「そもそも反日的な国会議員の仲介で、公有地を貸すようなことはするべきではない。それが問題だ。私有地に建てればいいだけだ。公有地はだめだ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 11:50
「配慮した言葉必要」「危機感少なかった」細野・辻元氏、首相の中東訪問・演説を追及
「なにもできないのに批判だけは一人前の国会議員などを選出してはいけない。「外国からミサイルが日本に向けて発射されたらどうするのですか?」という質問に「いつ発射されるんですか?」と答えていた人が・・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 11:45
【イスラム国事件】外務省、テレビ朝日に抗議 「報道ステーション」での首相の中東訪問報道内容は「事実と
「そもそもこんなことが外務省からでることがおかしい。わたしが反日だったら嘘の情報を流すかもしれないが、日本が好きな人はうまく嘘がつけないのが弱点かも・・・。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 11:36
【朝鮮総連本部問題】総連関連会社が50億円抵当権、本部を実質“買い戻し”の動き 都内の拠点売却も
「朝鮮総連側は今頃笑っているのだろうな。50億の借り入れができる会社でないことがはっきりした。ばかばかしいかぎりで、おそまつだ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 18:35
朝日新聞の誤報への批判を「いじめ」「脅迫」と主張 慰安婦報道の朝日元記者がNYタイムズ紙取材に応じる
「朝日新聞は少しも反省していないようだ。朝日新聞は正しいと思うからこういう主張をするのだ。ならば訂正などするなと言いたい。再生は難しいだろうな。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 18:57
【イスラム国】「命と暮らしをまもりたい。だから銃を取る」18歳のクルド人女性兵士
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 09:27
「安倍首相演説はイスラム国を挑発する内容にあらず」駐日パレスチナ代表
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 15:12
【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】自らの力で自らを守る
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 15:05
【後藤さん殺害映像】日本国全体に対する挑戦 キヤノングローバル戦略研究所研究主幹 宮家邦彦
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 14:56
邦人救出、自衛隊出動に法の壁 「武器使用」目指すが 「国の施政下にない」条件満たさず
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 14:53
「残虐かつ卑劣、『イスラム国』は根絶されるべきだ」国連安保理が非難
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 14:49
「強制連行の事実を全国に訴え…」は政治的発言か否か 守る会は「表現の自由」…朝鮮人追悼碑訴訟の焦点
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 12:50
【朝鮮総連本部】「総連は責任果たした」「通常の範囲で(手数料)受け取った」仲介の山内俊夫元参院議員
「まだ残債務返済の責任は果たしていない。普通なら賃貸料の安いところに移転するのが筋ではないだろうか。払えなくなって破産宣告するのは目に見えてる。資金が他から入っているなら競売の意義はないに等しくなるだろう。そんな資金があるなら返済にまわすべきだからだ。ほんとに日本はいい国だ。真正直な人は馬鹿をみて、ずる賢い人は法律が守ってくれる。あはは」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 19:42
【イスラム国殺害脅迫】「日本と連帯する」 ASEAN外相が特別声明
「反日国と親日国の差がますますはっきりしてきている。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 13:32
首相、事実歪曲の米歴史教科書に「がくぜん。主張してこなかった結果だ」と国際発信改善に意欲
「ここにも日本の日本人のお花畑感覚が露見したわけだ。まだまだあるぞ・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 13:15
【朝鮮総連本部】マルナカ44億円「転売契約」山形の不動産会社に…山内元参院議員が仲介、総連入居継続の
「法律の抜け穴を利用すればなんでもできるということだ。退去の強制執行をかけないから、おそらくこういう結果だとは思っていたが、44億をすぐに用意できる不動産会社はそう多くはない。山形にあったかな?朝鮮関連の資金をその会社に貸せばできるからな。ほんと日本はいい国だ。」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 12:55
「朝日新聞」を8700人が集団提訴 慰安婦問題「虚偽報道で人格傷つけられた」…1人「1万円」の慰謝料
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/27 13:56
【イスラム国殺害脅迫】民主まるで“学級崩壊”…岡田氏「政府後押し」も首相批判続々 共産は“鶴の一声”
「この批判しかしない国会議員たちは、自分も国民から選挙で選ばれた国民の代表としての人質を救う責任があることを、他人事のように思っているからこういう言葉が出てくるのだ。こんな働かない国会議員は必要なし。なにもできないのなら、せめて政府の応援をしますので、できることは協力しますので言ってくださいくらい言えないのかな。ほんと情けない。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 13:49
慰安婦「女性20万人を強制的に募集・徴用」記述の米教科書、カリフォルニア以外の4州でも使用の可能性
「裏付けのある資料をみているのだろうか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 13:35
【イスラム国殺害脅迫】共産・池内氏「心の底から許せない政権」 殺害画像受け投稿も削除
「あきれた。この人が国会議員なの?そんなに批判する時間があるなら人質の身代わりになりますと交渉すればいいのに・・・」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 18:23
戦後70年談話、歴代表現と「同じということではない」 首相、TVで言及…与野党代表ら懸念と非難
「このコメントだけみたら、自民党が革新派でその他の党は保守派みたいだ。憲法は変えてはいけない、談話は変えてはいけないって、なんかおかしい日本の政治。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 18:12
【イスラム国殺害脅迫】人質「盾」過去にも 「テロには屈しない」政府方針
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 11:36
【イスラム国殺害脅迫】英首相、日本の「断固とした姿勢を支持」
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 11:31
【イスラム国殺害脅迫】「非協力」目立つ野党 民主ネット「殺害公表」誤記 山本太郎氏は「難民支援中止を
...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 10:56
【イスラム国殺害脅迫】米大統領報道官、日本人人質らの即時解放を要求
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 10:53
【イスラム国殺害脅迫】民主・大野氏 首相の支援表明内容「悪意ある人たちに口実与えた」
「民主党のこういう感情論・理想論を正論だと思い込んでいるところが、前政権のときに国民からNOと言われて下野したのでしょう。まだ、わからないからだめなんだ。一般の国民の方がはるかにわかっている。」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 10:49
【イスラム国殺害脅迫】「日本に身代金払わないよう伝えた」米政府、非公式に
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 12:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

月見想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる